本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:連続スキャン途中で止まる)

連続スキャン途中で止まる

2023/10/12 13:34

このQ&Aのポイント
  • 分厚い書籍を複数回に分けて連続スキャンをする際、「端末の応答を待っています」で止まってしまいます。
  • 起きるときと起きない時があり予防方法が分かりません。
  • 他アプリの操作も止めているのですが何か解決方法はありますでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

連続スキャン途中で止まる

2020/04/02 10:02

分厚い書籍を複数回に分けて連続スキャンをする際、「端末の応答を待っています」で止まってしまいます。起きるときと起きない時があり予防方法が分かりません。
他アプリの操作も止めているのですが何か解決方法はありますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/03 09:55
回答No.1

「分厚い書籍」とは、本の厚さのことを言っているのでしょうか、紙の厚さのことでしょうか。
ScanSnapで連続スキャンと言うことなので、紙の厚さとして解釈しますが、本機の仕様に書かれている紙厚を超えているのではありませんか。
紙が通るからOKとは行かないと思います。
機種が分かりませんので、それらのことを補足されると良いですね。

お礼

2020/04/17 10:55

お世話になります。

自己解決しました。Wi-Fi接続でなく、USB接続にして解決しました。

<補足>
「分厚い書籍」はほんの厚さの事でした。

ScanSnapをWi-FiでPCに接続し、50枚ずつに分けて継続スキャンしていましたが、
次のたば(51~100枚の50枚など)をセットし、スキャンボタンを押すとPCの応答待ち
状態になっていました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。