本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:hhkbキー配列)

HHKBキー配列の問題について

2023/10/12 14:28

このQ&Aのポイント
  • HHKBのHYBRID Type-Sの日本語配列をwindowsマシンで使用していますが、キー配列と入力される文字が違います。
  • HHKBのHYBRID Type-Sをwindowsで使う場合に、キー配列と入力文字が一致しない問題が発生しています。
  • HHKBのHYBRID Type-Sをwindowsに接続して使用しているのですが、キーの配置と入力される文字が合致しません。
※ 以下は、質問の原文です

hhkbキー配列

2020/11/23 21:34

HYBRID Type-Sの日本語配列をwindowsマシンで使っています。
キー配列と入力される文字が違うのですが、どうしたら良いのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/23 21:51
回答No.1

Windows側のキーボードが日本語認識になってるんじゃないですかね?
多分特に「SHIFT」+1~0のあたりの違いなのであれば
恐らくはそうでしょうね。
Shift+2で、「@」が出れば正常です。

お礼

2020/11/23 22:26

Windows側、ですか、なるほど。
確認してみます、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。