本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンしたら読み取り中と表示されます!)

スキャンしたら読み取り中と表示されます!弥生会計会計と連携がうまく取れません!

2023/10/12 15:32

このQ&Aのポイント
  • 弥生会計会計と連携ができない状態でスキャンしたら読み取り中と表示されます。設定に問題があるのでしょうか?
  • スキャンしたファイルが読み取り中のままで、弥生会計会計と連携ができません。設定に問題があるのか教えてください。
  • スキャンスナップで読み取り中と表示され、弥生会計会計との連携がうまく取れない状態です。設定に問題があるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

スキャンしたら読み取り中と表示されます!

2022/02/19 13:27

弥生会計会計と連携がうまく取れません!スキャンスナップで読み取り中と表示され、何も作業ができない状態です。何か設定に問題があるのですか?

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/20 10:14
回答No.3

ScanSnap の無償ドライバ、ソフトウェア・アップデート、修正プログラムなどをダウンロードできます
https://scansnap.fujitsu.com/jp/dl/

ソフトウェアのアンインストール方法
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ope_software_uninstall.html

ソフトウェアのアンインストールしてドライバーの再インストールしては如何ですか

お礼

2022/03/05 08:36

有難うございました。

質問者

補足

2022/03/05 08:37

参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/20 09:31
回答No.2

https://scansnap.fujitsu.com/jp/
まずはお使いのスキャナの型番を書きましょう。

取りあえずは電源を入れ直してみたりドライバなどを再インストールしてみるぐらいかと。

お礼

2022/03/05 08:39

有難うございました。

質問者
2022/02/19 13:32
回答No.1

まず、機器類(スキャナー・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
下記ページより入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。