サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

BOSS GT1 ドライバーがインストールできない

2022/05/04 13:50

MacBook Proで主に宅録でGT1を使用しています。
Macの容量がいっぱいになったので外付けSSDにOSをインストールして起動することに切り替えました。
タイムマシーンからのバックアップで全てのデータは移行しました。

OSはBig Surです。
GT1が認識されないのでドライバーをアンインストールして再度ダウンロードしようとしたところ、「ハードディスクの容量がいっぱいなのでダウンロードできない」との表示が出てしまい先に進めません。

ちなみに外付けSSDは700Gほど容量はあり、内臓HDDも200G以上容量が残っています。
解決策を教えてください。

ちなみにアップルに問い合わせたところメーカーに聞いてほしいと言われました。

宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/04 17:00
回答No.2

>Macの容量がいっぱいになったので外付けSSDにOSをインストールして起動することに切り替えました。

恐らくメーカーでも分からないとおっしゃるでしょう。外付けSSDからOSを起動させる事による、何らかのトラブルが考えられます。

ブラウザーの設定でダウンロード先はどこのドライブになっているのか分かりませんが、どのドライブの容量は十分にありそうですね。

GT1の接続無しで再度ダウンロードしてみる、他のドライバーやアプリケーションの実行ファイル等はダウンロードできるのでしょうか?

OS、システム関連のトラブルだとは思います。

それ以上の事は分かりません。すみませんお力になれなくて。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/05/04 16:23
回答No.1

一度再起動はされましたでしょうか?
また、管理者として実行してみてはいかがでしょうか?

あとは、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
システムキャッシュを削除すると正常になるかもしれません。
https://nw-knowledge.blogspot.com/2020/07/mac-storage-trouble.html

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。