本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BOSS GT-10のドライバについて・・・)

BOSS GT-10ドライバのインストールトラブルについて

2023/10/12 18:33

このQ&Aのポイント
  • BOSS GT-10のドライバをPCにインストールする際、設定方法を誤り、インストールがキャンセルされてしまいました。
  • 複数回のアンインストールと再インストールを試みましたが、トラブルが発生し、正常にインストールすることができません。
  • Windows7 64bitを使用しており、DLしたのは対応するドライバであることを確認しましたが、解決方法がわかりません。
※ 以下は、質問の原文です

BOSS GT-10のドライバについて・・・

2014/07/30 16:15

GT-10のドライバをPCにインストールしていたのですが
一度目のときに、GT-10側の設定をadvancedにしていないことに気付かず
途中でインストールをキャンセルすることになってしまいました。

フォルダ内のUninstalでアンインストールと
デバイスマネージャからGT-10を削除し
もう一度Setupでインストールしようとしたのですが

何度やっても 
“なんらかのトラブルが発生しています。
 ドライバをインストールするには、Setup.exeと同じフォルダにある
 Unistal.exeを実行してから、再度Setup.exeを実行してください。”
と表示されてしまいます。

もちろん、表示通りにUninstal.exeは実行しPC本体の再起動も行いましたができません。

OSはWindows7 64bitです。
ドライバはWindows7 64bit用をDLしました。

何か分かる方いらっしゃいましたら
教えていただけると嬉しいです。

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/07/31 13:02
回答No.1

こんにちは。

あまり自信はないのですが、ドライバーの更新をお試しいただくとどうでしょう?

コントロールパネルからデバイスマネージャーを開いて、その中に「その他のデバイス」という項目がありましたら、それを右クリックして「ドライバーソフトウェアの更新」をクリックします。

ドライバーを保管した場所がおわかりなら手動で、不明なら自動で検索を選んでドライバーが更新できるか試してみてください。

これでダメでしたらシステムの復元をしてみるとか…。

なお、私はGT-10を持っているわけではありませんので、自己責任でお願いします。

お礼

2014/07/31 17:07

ご回答ありがとうございます。

ドライバー自体のインストールが中途半端になっていたようです・・・。
更新もできないし、削除することもできませんでした。

どうにもならなかったので
ne_1365_kouzu様もおっしゃるように
システムの復元でインストールする前の状態にしたらできました!

アドバイスありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。