本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:GT-1のセッティングについて)

GT-1のプリアンプ設定方法についての質問

2023/10/13 01:29

このQ&Aのポイント
  • ローランドのGT-1で分厚く歪ませるためのプリアンプ設定方法を教えてください。
  • GT-1のプリアンプ設定をいくつか試しましたが、うまくいきません。どうぞよろしくお願いいたします。
  • ローランドのGT-1で分厚く歪ませる方法について詳しく知りたいです。お知恵をお貸しください。
※ 以下は、質問の原文です

GT-1のセッティングについて

2022/07/24 08:12

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(GT-1)
===ご記入ください===
ロベンフォードの、プリアンプで、分厚く歪ませる設定を、ご存知のかた、あつかましいお願いですが、教えて下さい。いろいろ試しましたが、なかなか上手くいきません。どうぞ宜しくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/27 08:11
回答No.1

実機で、いろいろ試して上手くいかない
との表現だと回答は、中々つかないかと思います。

【分厚く】
は人それぞれの受け取り方?のような気がしますしね。

釈迦に説法かもですが、
【歪ませる】
とは、「音の波形では、本来の増幅値より越えた部分は「潰れた」状態になります。 その潰れた部分が「歪み」として聞こえるわけです。」

http://elevenvoice.com/makes-distortionguitar-1
アンプのGAIN、VOLを上げれば歪みますね。
エフェクター使えば直アンプより歪みが【深く】できるとのこと。

先にアンプのGAINやDriveつまみはゼロにしてから
エフェクターのVOLを上げる。

お礼

2022/07/27 09:02

回答ありがとうございます。
貼っていただいた、リンク先、参考になりました。室内なので、GT-1だけで更に追及したいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。