本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

RUBIX44 をパソコンの音を流し

2022/10/23 16:28

Macbook → RUBIX44 → スピーカー、
USB接続のみで、
youtubeなどパソコンの音源を
スピーカーに再生できますか?


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/23 17:02
回答No.1

Rubix44はMacからはオーディオI/Fとして認識されます。
「システム環境設定」を開いて、[サウンド]アイコンをクリックし、[出力]タブ→「サウンドを出力する装置を選択」からRubix44 をクリックすればOKです。

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/23 22:21
回答No.2

使用するスピーカは、アンプ内蔵のスピーカーにします。
オーディオ専用のスピーカー(インピーダンスが約4~16Ω)
の場合は「オーディオアンプ(2ch)」が必要になります。
なお、付属の説明書「Rubix22 /Rubix24 /Rubix44 セット
アップ・ガイド」の左中段の「Macと接続する」と右側中段
の「音がなるかを確認する」を見ることをお勧めします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。