本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iPad OS 16.4)

Rubix22をiPadProに接続できない問題について

2023/10/13 04:19

このQ&Aのポイント
  • Rubix22を2台所持していますが、iPadProに接続できません。iPadOS16.4では検証中との情報がありますが、外部電源を接続しても認識されません。Mac OSでは問題なく使えています。
  • Rubix22を2台所持していますが、iPadProに接続できません。iPadOS16.4では検証中との情報がありますが、外部電源を接続しても認識されません。どのような解決策があるのか教えてください。
  • Rubix22を2台所持していますが、iPadProに接続できません。iPadOS16.4では検証中との情報がありますが、外部電源を接続しても認識されません。Rubix22を利用したいので、解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

iPad OS 16.4

2023/04/05 18:53

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:M-200i・VR-1HD)
===Rubix 22===


▼質問したいことがありましたら、教えてください。(例:音声設定・配信関連など)
Rubix22を2台所持しています。iPadProに2台ともつながりません。ホームページでiPadOS16.4は検証中とありますが、不可ではないでしょうか?外部電源を接続してもiPadからは認識されません。
解決の可能性はありますか?
Mac OSでは最新バージョンでも問題無く使えています。


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/04/06 12:43
回答No.4

ipadOS15なら動作するのか
とかios関連の情報が不足していますよね。rolandさん。

16への対応状況としているので15で動作すると考えられますが、
公式サポートへ問い合わせてみてはいかがでしょうか?

現在、できるのかは不明ですが。
ios15へのダウングレード
https://www.ubackup.com/jp/phone-backup/how-to-downgrade-ipados-beta.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/05 20:40
回答No.3

こんにちは

確かに動作確認中になっていますね。

https://www.roland.com/jp/support/support_news/22090911ios16/

ipadの容量と空き容量は関係ないでしょうか?
64だと足りないという書き込みをみたのですが・・・。

>iPad や iPhone の iOS が、Rubix22、Rubix24 に対応しているかご確認ください。
・Rubix22 - Spec
・Rubix24 - Sepc
・Roland - サポート情報
[POWER SOURCE] スイッチを "5V DC 側" にしてください。
USB タイプ B 端子に接続し、Apple 社製 Lightning - USB カメラアダプタ(別売)と USB ケーブルを接続して、iPad や iPhone と接続してください。
USB AC アダプター(またはモバイル・バッテリー)を USB マイクロ B タイプ <-> A タイプ・ケーブルで接続してください。
※ Rubix22 や Rubix24 を iOS 環境(iPad や iPhone)で使用する場合、専用ドライバーは不要です。

http://faq-jp.roland.com/faq/show/86524?site_domain=default

2023/04/05 20:36
回答No.2

【検証中】というのは対応可・不可を検証されているに過ぎません。

よって、
○:対応 iOS 16 / iPadOS 16 での動作を確認しました。
△:制限付動作 制限付で、iOS 16 / iPadOS 16 で動作いたします。
×:非対応 iOS 16 / iPadOS 16 では動作いたしません。

このいずれかを確認している最中という段階ということを念頭に置かれていると良いかと存じます。
おそらく結果的に非対応になるのではないかと推察いたします。

https://www.roland.com/jp/support/support_news/22090911ios16/

2023/04/05 20:31
回答No.1

可・不可を検証中と言う事でしょう。
質問者さまの環境で既に使えないのであれば、検証後に不可と言う結果になる事もあるでしょうし、それをどう対処するかも含め検証中なんでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。