本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【V-160HD】【iPad有線接続で充電しない】)

【V-160HD】iPad有線接続で充電しない

2023/10/13 05:24

このQ&Aのポイント
  • V-160HDをiPad AirにUSB-Cで接続して使用していますが、充電ができない問題が発生しています。この問題の原因や対処方法について教えてください。
  • V-160HDをiPad AirにUSB-Cで接続している際、充電がされません。この問題に関して詳しい情報や解決方法を教えていただけますか?
  • V-160HDをiPad AirにUSB-Cで接続しているときに、充電ができないという問題が発生しています。この問題についての原因や対策についてお教えください。
※ 以下は、質問の原文です

【V-160HD】【iPad有線接続で充電しない】

2023/07/08 10:05

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:P-20HD・VR-4HD)
V-160HD

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
V-160HDを、iPad AirにUSB-Cで接続して使用しています。現状、この接続ではiPad Airが充電されません。これは機器不良なのか、仕様なのかを教えてください。また仕様の場合、充電しながら接続を保てるようなコネクターなどご存じでしたら教えていただきたいです。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/08 11:36
回答No.1

非常に残念ですが、仕様ですので充電できないかと存じます。
USB-Cポートではありますが、残念ながらUSB-C PD(USB Power Delivery規格)仕様ではありません。

V-160HD経由では充電できませんので、コンセントからの延長コードを利用したり、モバイルバッテリーを使用するくらいの方法しかないかと存じます。

ただ、この投稿をメーカーもご覧になられていると思います。
(ベストアンサーがついている投稿や締め切りされている投稿など)
メーカーとして貴重な意見として捉え、今後の製品開発に寄与するかもしれませんので素晴らしい質問だと思います。

お礼

2023/07/08 17:22

早速のご回答ありがとうございました。仕様とのこと承知しました。調べたら、USB-CハブでPD入力とデータ入力を別に受けられるものがあったので、試してみようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/08 14:23
回答No.2

「V-160HD」の取扱説明書によりますと裏面左側にある「DC IN」
端子があると記載されています。
この「DC IN」端子に付属しているACアダプターの「DCプラグ」
を挿します。
また、隣にある「POWER」と書いてあるスイッチを押しますと
動作開始となります。
なお「USB-C」端子から電源を供給できるとは記載されていません
ので、ケーブル類を替えても電源供給は無理でしょう。
本機の消費電力は55Wですので、電源供給は付属のACアダプター
を接続する必要があります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。