本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【Bridge Cast】【音が途切れる】)

【Bridge Cast】音が途切れる!解決策を教えてください

2023/10/13 04:20

このQ&Aのポイント
  • Roland Bridge Castで音楽の再生中に一瞬音が途切れる現象が発生しています。
  • オーディオ入出力のバッファ・サイズを変更しても改善されず困っています。
  • 情報が不足していて詳しい解決策がわからないため、助言をお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

【Bridge Cast】【音が途切れる】

2023/04/09 21:54

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

▼製品名
Roland Bridge Cast

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。
音楽の再生

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
4つあるうちのチャンネルの一つを「MUSIC」にして、WEBブラウザ上に表示したYoutube動画の音声や、PC内にダウンロード済みの「Spotify」アプリから音楽を流しております。
30秒に1度くらいの頻度で一瞬音が途切れる現象がどうにも解決出来ず困っております。
「BRIDEG CAST Driver の設定」で「オーディオ入出力のバッファ・サイズ」
をいじったりもしてみましたが、一向に改善されません。

あまりこういったことに詳しくなく、情報が不足しておりましたら申し訳ございません。

ご教示いただける方がいらっしゃいましたら幸いです。
何卒宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/09 22:51
回答No.2

システム構成が把握できませんが、
不具合は配信以前の問題?ヘッドフォンで聴くだけでも発生する?

MS-3の発売開始は今年の1月23日で日も浅く
ararniさん指摘の不具合情報をネットでは見つけられませんね。
公式サポートへ問い合わせした方が、的確な回答を得られるかと思います。
https://www.roland.com/jp/support/contact_us/#step3

お礼

2023/04/09 23:06

はい、配信以前に、ヘッドフォンで聞くだけで発生していますね。

おっしゃる通り、ネットで同様の不具合情報を検索したものの、音声の遅延くらいで当該ケースはなく…。おっしゃる通り、公式に問い合わせしてみようと思います!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/09 22:05
回答No.1

オーディオデバイスドライバーを更新・再インストールを行ってみてはいかがでしょうか?

あとは、回線速度は十分ありますでしょうか?接続環境が影響受けているかのうせいも確認されてみてはいかがでしょうか?

可能性は限りなく低いですが、スピーカーの影響も考えられます。いずれにしても、問題の切り分けを行う必要があるかもしれませんね。

お礼

2023/04/09 23:01

早速ありがとうございます!
更新・再インストールともにやってみましたが改善せずでした…。
回線速度も上り下りともに300Mbpsはあるので大丈夫そうです…。
スピーカーなども影響し得るのですね…音が良いだけに、完璧な状況で聞けるようになりたいですね!
いずれにしてもありがとうございます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。