このQ&Aは役に立ちましたか?
UVC-01ファームウェアアップデートの問題
2023/10/13 04:21
- UVC-01のファームウェアアップデートについて、2021.02.22から2022.06.06へのアップデートを試みましたが、進行状況が表示されず、Firmware Versionも更新されません。
- USB3.0ケーブルでPCと接続し、アップデート方法の手順に従ったにもかかわらず、UVC-01のファームウェアアップデートがうまくいきません。
- UVC-01のファームウェアアップデートに関する問題点をご相談したいです。進行状況が表示されず、Firmware Versionが更新されない原因は何でしょうか?
UVC-01のファームウェアアップデートに関して
2023/04/12 15:19
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:P-20HD・VR-4HD)
===ご記入ください===
UVC-01
▼質問したい箇所などがありましたら、教えてください。(例:モニター・配信関連など)
===ご記入ください===
ファームウェアのアップデートに関して
▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Version 2021.02.22からVersion 2022.06.06へアップデートを試みたのですが、Update Progressの下には【CompletePercentage:0.0%】と表示され、Firmware Versionの状態表示も2021.02.22のままです。
アップデート方法の指示通りの手順で進めており、USB3.0ケーブルでPCと接続しておりますが、どんな問題点が考えられますでしょうか。
※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
お役に立てず...
usb機器を外す上で、気づきませんでした。
確かにマウスもusb機器ですね。キーボードも..
酷な要求するものですね。
特殊なusb機器を想定しているかと思いますが。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
06.06aだと解釈して
「複数のUSB機器が接続されている時、アップデートに失敗することがある不具合を修正しました。」
とありますね。他にUSB機器を接続してませんか?
ウイルスソフトを停止して行いましたか?
公式サポートへの問い合わせは...できなんですかね。
「このシステム・プログラムに関するアップデートの操作手順などのお問合せにはお答えできません。あらかじめご了承ください。
ここに書かれている情報を元に、自己責任において作業をお願いいたします。」
まず、機器類(USBケーブル抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
USBケーブルが接触不良という可能性もあることを考慮し、接触部清掃や交換もご検討ください。
あとはファームウェアデータを再度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?
お礼
2023/04/13 10:47
ご回答ありがとうございます。
どれも試してみましたが、残念ながら解決できませんでした。
お礼
2023/04/13 10:53
ご回答ありがとうございます。
USB HUBやUSBマウスの接続を外して再度チャレンジしましたが、状況は変わりませんでした。
また、別のPCでも試みましたが結果は同じでした。
こちらへの投稿と並行してメーカー公式のサポートへもメールで相談しておりますが、そちらはまだ回答を得られておりません。
しばらく回答を待ってみようと思います。