本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:kd-8)

kd-8はtd-25のモジュールに対応してますか?

2023/10/13 04:32

このQ&Aのポイント
  • kd-8はtd-25のモジュールに対応しているのか?
  • kd-8とtd-25の互換性について教えてください
  • 電子楽器メーカーローランド製品であるkd-8はtd-25のモジュールに使えるのか
※ 以下は、質問の原文です

kd-8

2023/05/14 10:56

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TD-27KV・VAD506)
===ご記入ください===ttd-25

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど)
===ご記入ください===
kd-8

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
kd-8はtd-25のモジュールに対応してますか?


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/14 20:12
回答No.3

KD-7とKD-9の記載はあるのにKD-8の記載だけはありませんね。
ただTD-25やTDシリーズにおいてKDらへんは全て〇となっておりますので対応可能ではないかと推察いたします。

http://faq-jp.roland.com/usr/file/attachment/%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E8%A1%A82018.pdf

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/14 12:31
回答No.2

繋げば鳴るでしょうが、Trigger SettingsのTYPEでKD-8が選択に無い場合はメーカー的には非対応となるでしょう。

KD-8はかなり昔のパッドなのでモジュールとの対応表にも載ってないですね。
KD-9辺りのTrigger SettingsのTYPEを選んであとは好みでパラメータ調整してはいかがでしょうか?

https://www.roland.com/jp/support/by_product/td-25/support_documents/c04463f7-9cd9-4429-9281-ccbd129d2d57/

2023/05/14 12:27
回答No.1

パッド対応表にKD-7、KD-8、KD-10は記載されてますが、
KD-8は記載されてませんね。
http://faq-jp.roland.com/usr/file/attachment/%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E8%A1%A82018.pdf?_ga=2.169811745.1450834543.1684034112-295798068.1680306634

PD・KDシリーズの違い
https://ameblo.jp/emu-ou/entry-12511377495.html
ーーーーー
公式サポートへメール問い合わせしてみるのも良いかもです。https://www.roland.com/jp/support/contact_us/#step3

https://okbizcs.okwave.jp/roland/qa/q9422490.html
「わたしがKD-8 を購入しようか迷ったとき、メーカーが対応しているわからなくて、実際メーカーのお方に聞いたことがあります。メーカーのお方もケーブルをつないでその場で問題なく音を鳴らされて確認してました。問題なく対応して使えると言ってましたよ。」

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。