本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アプリからの音がエアロフォンから出ない)

アプリからの音がエアロフォンから出ない

2023/10/13 05:16

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンとBluetoothのペアリングをしても、エアロフォンから音が出ない問題に悩んでいます。どうすれば解決できるでしょうか?
  • スマートフォンのアプリから曲を流すと、音はスマートフォンから出てしまい、エアロフォンには音が出ません。この問題の解決方法を教えてください。
  • エアロフォンにヘッドホンを接続しても、アプリからの音がスマートフォンからしか出ません。どうすればエアロフォンから音を出すことができるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

アプリからの音がエアロフォンから出ない

2023/06/13 08:07

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TR-06・JU-06A)
===ご記入ください===

AE-01
▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど)
===ご記入ください===


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

スマートフォンとBluetoothのペアリングをしたのですが、スマートフォンのアプリで曲を流すとスマートフォンから音が出てしまいます。エアロフォンにヘッドホンをつないでヘッドホンから音が出るようにならないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/14 17:38
回答No.3

ペアリングされたのはエアロフォンエディタの方ではないですか?スマホのペアリング情報がエアロフォンの機種名の後にオーディオ表紙がありますか?なければエディタと繋がっていてオーディオ機能が使えません。エディタを落としてエアロフォンとペアリングしてオーディオ表示が出ればOKなはずです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/14 11:03
回答No.2

どんなスマートフォンを使っていてどんなアプリで曲を流そうとしているのか、またどんなエアロフォンを使っているかなど、全く解らないので概要のみとなりますがご了承を。
Bluetoothオーディオに対応しているスマートフォンであれば、Bluetoothオーディオが接続されると。スマートフォン側にその表示が出るはずです。確認してみてください。
その表示が出ているのにBluetoothオーディオが使用されずにスマートフォンの内蔵スピーカーから音が出るのであれば、スマートフォン側に切り替えの機能があるはずです。確認してみてください。
上記についてすべて問題ないことを確認してから、エアロフォン云々の話になると思います。ただそれにしても機種も何も解らないとなんとも言えませんが。

2023/06/13 08:19
回答No.1

下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://okbizcs.okwave.jp/roland/qa/q9973794.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。