本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:動画編集ソフトに音声が録音できない)

動画編集ソフトで音声が録音できない

2023/10/13 05:18

このQ&Aのポイント
  • 動画編集ソフトで音声が録音できない問題についての質問です。Davinci Resolve 18 studioを使用している際に、ナレーションの追加ができないという問題が発生しています。
  • また、Windowsのサウンドレコーダーでは録音はできるが、ヘッドフォンで片耳しか聞こえないという状況もあります。
  • この問題の解決方法や設定についてアドバイスをいただきたいです。お手数ですが、よろしくお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

動画編集ソフトに音声が録音できない

2023/06/16 21:38

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:AE-20・JD-08)
===ご記入ください===
rubix24

▼質問したいことがありましたら、教えてください。(例:音声設定・配信関連・接続関連など)
===ご記入ください===
設定方法、操作方法など

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
1.動画にナレナレーションを入れたいが、できない。
  編集ソフトはDavinci Resolve 18 studio
Dellノートパソコン alienware
os Windows 11
2. Windowsのサウンドレコーダーでは、録音はできるけどヘッドフォンには
  片耳しか聞こえない。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/16 21:43
回答No.1

INPUT 1L 端子またはINPUT 2R端子のどちらかだけを入力した場合、片チャンネルにしか録音されない。

DAW にステレオ入力をしていませんか?

この場合、INPUT 1L 端子に入力した信号は L(左)チャンネル、
INPUT 2R 端子に入力した信号は R(右)チャンネルに録音されます。
DAW で入力チャンネルの設定を「モノ」などに切り替えてください。

とはありますね。
https://static.roland.com/assets/media/pdf/Rubix_reference_jpn01_W.pdf#page=21

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。