本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

UM ONE,Rubix22,A49

2023/10/05 20:25

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:AE-20・JD-08)
UM ONE,Rubix22,A49


▼質問したいことがありましたら、教えてください。(例:音声設定・配信関連・接続関連など)
===ご記入ください===


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
全て手順通りに行い接続をしたがマイクとヘッドセットが正常に反応しない。
この認識されないことを解決したい。
何度も再インストールから接続までを繰り返してみたが結果はマイクのみ反応するケースとヘッドセットのみ反応するケースの2パターン。I/Oが間違っているとかではない。
RubixをYAMAHA AG03に全て差し替えて再起動したところ正常に起動したためRubixドライバーに問題があると考える。
この製品は初めて扱うため調べながら模索したが解決に至れず、具体的な改善案をご指導いただきたく思います。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/10/05 21:20
回答No.1

以下ページの要領で接続はされているんですよね?
https://www.youtube.com/playlist?list=PLIGHd270yYhWdCeOKfrzbl-hRJPmLQI3v

接続経路が理解せずに申し訳ないのですが、パソコンを介して接続されているのでしょうか?

デバイスマネージャーを開き、一度USB接続関係のドライバーを削除し、新たに以下ページからインストールされてみてはいかがでしょうか?
https://www.roland.com/jp/support/by_product/rubix22/updates_drivers/3a8362ae-b4e3-473d-b325-2e88c689bd6a/

それでもうまくいかないようであれば、メーカーに直接お問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。