本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スピーカーから異音がする)

スピーカーから異音がする

2023/10/13 05:18

このQ&Aのポイント
  • 電源を入れるとスピーカーからゴーという音がする。演奏していくうちに音は小さくなるがずっと音がしている。
  • 電子楽器メーカーローランド製品やボス製品について、スピーカーから異音がする症状が発生しました。
  • 異音がするスピーカーの問題について、解決方法や修理に関するご助言をいただけると幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

スピーカーから異音がする

2023/06/19 18:24

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

===ご記入ください===
RP30


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。
電源を入れるとスピーカーからゴーという音が
する。
演奏していくうちに音は小さくなるがずっと音が
している




※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/06/19 19:13
回答No.1

RP30自体が悪いのか、スピーカー部分が悪いのか、周辺機器の影響なのか、問題の切り分けを行う必要があるかもしれませんね。

たとえば、ヘッドフォン接続の場合はどうなのか、周りの無線機器やスマホなどの電源を切った場合はどうなのか等…

どうしてもうまくいかないようであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。我慢できる範囲内であればそのままというのも一案ですが。
以下ページから進まれてみてはいかがでしょうか?
https://www.roland.com/jp/support/service_repair/

お礼

2023/06/19 21:00

ヘッドホンは試して無かったので明日にでもやってみます。

早速のお返事ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。