本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:VE-20 ランプ消灯しない)

VE-20でHARMONYランプとRECランプが消灯しない

2023/10/13 05:19

このQ&Aのポイント
  • VE-20のHARMONYランプとRECランプが消灯しない状態です。電源投入時は両ランプが消灯していますが、HARMONペダルを押下すると点灯し、その後も消灯しません。PHRASE LOOPボタンを押下後にON/OFFボタンを押下してもRECランプが消灯せず、ただし、Playランプは消灯します。
  • VE-20のHARMONYランプとRECランプが消灯しない問題が発生しています。エフェクト自体は作動しており、両ペダルも反応していますが、エフェクトのオン/オフ状態がわかりません。
  • VE-20のHARMONYランプとRECランプが消灯しない障害について質問があります。起動時は両ランプが消灯していますが、HARMONペダルを押すと点灯し、その後も消灯しません。PHRASE LOOPボタンを押した後にON/OFFボタンを押してもRECランプが消灯しない現象が発生します。
※ 以下は、質問の原文です

VE-20 ランプ消灯しない

2023/06/24 11:49

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名
VE-20

▼質問したい箇所
HARMONYランプとRECランプ

▼聞きたいこと
HARMONYランプとRECランプが消灯しない。
電源投入時は両ランプ消灯状態だが、HARMONペダルを押下すると
両ランプが点灯しそれ以降HARMONペダルを押下しても消灯しない。
PHRASE LOOPボタンを押下後ON/OFFボタンを押下してもRECランプ消灯しない。Playランプは消灯する。

両ペダル反応自体はしており、エフェクトもかかっているように感じますが、
エフェクト切れてるかどうかが不明なため、原因わかるからいらっしゃれば教えていただければと思います。

以上、よろしくお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/25 20:57
回答No.2

起きている症状からは
harmony、rec LED駆動回路部に異常が起きている
ように思われますが、そのようになるハード故障は考えにくいですね。
ググってもそれらしい事例は見つけられませんが、何らかの要因があるのかも。

ご覧になったかもですが、レビュー動画です。
ペダルに反応してLEDはon/off切り替わりますね。
(11:30以降)
https://www.youtube.com/watch?v=AE2IPY1Qfk4

公式サポートへ質問してみるのが良いかもですね。
https://www.boss.info/jp/support/contact_us/#step3
boss製品でもrolandアカウント「Backstage」を作る必要があります。

お礼

2023/06/26 10:05

ありがとうございます。
サポートに問い合わせてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/24 12:53
回答No.1

一度工場出荷状態にファクトリーリセットしてみてはいかがでしょうか?

https://static.roland.com/jp/media/pdf/VE-20_j02.pdf

補足

2023/06/24 15:36

すみません。
書き忘れましたが、工場出荷状態にしたのですが復旧しませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。