本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ローランドJUNO-Diの録音について)

ローランドJUNO-Diの録音方法と保存について

2023/10/13 05:24

このQ&Aのポイント
  • ローランドJUNO-Diでの録音方法とUSB保存についてお伝えください。
  • JUNO-DiのUSBメモリー端子に接続したUSBで演奏した曲を保存する方法について教えてください。
  • ローランドJUNO-Diで演奏した曲をUSBに保存する手順を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ローランドJUNO-Diの録音について

2023/07/08 13:10

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TR-06・JU-06A)
JUNO-Di

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど)
USB


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
USBメモリー端子にUSBを接続して演奏した曲を、USBに保存できますか?


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/07/08 13:25
回答No.1

非常に残念ですが、JUNO-Diでは、USBメモリーに直接録音する機能はありません。JUNO-Diには内部のユーザーメモリーやSDカードスロットがあり、再生したり、設定内容のバックアップなど作成できますが、USBメモリーに録音する機能がないためご質問者様のおっしゃっているUSB保存ができません。

おっしゃるような機能を利用する場合、外部のオーディオインターフェースやPCを使用して録音する必要があります。JUNO-Diのオーディオ出力をオーディオインターフェースに接続し、インターフェースを介してCPに録音することが一般的な方法です。JUNO-DiではMIDIデータをUSB接続で直接PCと接続することも可能のようですね。

https://static.roland.com/jp/media/pdf/JUNO-Di_j02.pdf

お礼

2023/07/22 14:03

ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。