本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【Bridge cast】Windowsでの設定)

【Bridge cast】Windowsでの設定

2023/10/13 05:24

このQ&Aのポイント
  • WindowsのPCにBridge castを接続してもサウンドの出力ができない問題についての質問です。
  • 困っていることは、Bridge castのサウンド出力がうまく機能しないことであり、聞きたいことは設定方法や使い方についてです。
  • 製品名はBridge castで、電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

【Bridge cast】Windowsでの設定

2023/07/10 12:21

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:M-200i・VR-1HD)
===ご記入ください===
Bridge cast

▼質問したいことがありましたら、教えてください。(例:音声設定・配信関連など)
===ご記入ください===
本機をWindowsのPCに接続し、背面のスイッチもPCにしましたが、サウンドの出力にBridge castが出てきません。回答よろしくお願いします。

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/10 14:22
回答No.2

まずはパソコンのデバイスマネージャーでBridge castが表示されるか確認してみてください。

「Windowsボタン」右クリック>「デバイスマネージャー」を選択

「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」を展開して
Bridge castが表示されるか確認してみてください。

ここになければPCとの接続がうまくいっていないと思われます。
別のUSBケーブルを試したり、USBハブを使っている場合はハブなしで直接PCのUSBポートに接続してみてください。
また、ポートが複数ある場合は違うUSBポートもお試しください。

デバイスマネージャーにBridge castが表示されている場合はパソコン画面右下のスピーカーマークを右クリックして「サウンドの設定」を開いてください。
そこにある「トラブルシューティング」を押してみてください。
これで直ることもあります。

すでに試されているかとは思いますが、ドライバーの再インスト―ル、PCの再起動も併せてお試しください。

お礼

2023/07/10 15:40

回答ありがとうございました。挿す場所を変えたりケーブルを変えたりしましたがデバイスマネージャーにBridge castが出ませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/10 12:33
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

BRIDGE CAST: BRIDGE CASTをパソコンで使う方法を教えてください。
↓↓↓↓↓
https://support.roland.com/hc/ja/articles/13634950832027

お礼

2023/07/10 14:17

回答ありがとうございました

質問者

補足

2023/07/10 14:01

回答ありがとうございます
そちらのものを参考に実行してみましたが、Windowsの出力のところに出てきませんでした
ドライバーも再インストールし直しましたがダメでした
他に考えられる対処法ありませんでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。