本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

BRIDGE CASTアプリが起動できない

2024/03/20 02:41

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:P-20HD・VR-4HD)
===ご記入ください===
BRIDGE CAST X

▼質問したい箇所などがありましたら、教えてください。(例:モニター・配信関連など)
===ご記入ください===
「BRIDGE CAST」アプリに関して

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
環境
デバイス:BRIDGE CAST X
OS:MacOS Sonoma14.4

現象
「BRIDGE CAST X」アプリの起動時にすでにアプリを起動している状況ではないのにもかかわらず「This application is already running.」と表示され起動できない症状が頻発しております。

試したこと・わかっていること
PC再起動直後などは発現しないです。
PC再起動後に時間経過後およびスリープ解除後という状況だと、PC再起動後にアプリを起動したことがなくても該当の症状になります。
完全に再現性が特定できてはいない状況です。

もしこちらの対処法などわかりましたらご教示願いたいです。
何卒よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/20 08:58
回答No.1

再現性が見いだせないということで
むつかしい案件ですね。

起動直後でも何らかの関連プロセルは起動しているかと考えられますが、発生時にも確認することでヒントが得られるかも。

プロセス動作状況
https://support.apple.com/ja-jp/guide/activity-monitor/actmntr1001/mac

関係ないかとは思いますが、下記がリリースされています。
System program [ Ver.1.06 ] 2024/3
https://www.roland.com/jp/support/by_product/bridge_cast_x/updates_drivers/ce37bc01-ee02-4fd2-a237-1219ea54bc71/
ーーーーーーーー
発売されて間もない機器であることからネットには不具合情報とか
上がっていませんね。

公式サポートに相談された方が、すっきり回答を得られるかも。
STEP3 メールでお問い合わせをする
https://www.roland.com/jp/support/contact_us/#step3

補足

2024/03/20 13:26

ご回答いただきありがとうございます。
いただいたプロセス動作状況から調査し、何かあれば追記させていただければと思います。
3/22(金)ごろまでに進展などなければ、公式サポートへの問い合わせを行おうと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。