本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FR-8Xbにアンプをつなぎたいと思います。)

FR-8Xbにアンプをつなぎたいと思います。

2023/10/13 05:25

このQ&Aのポイント
  • 質問1:シールドとオーディオケーブル、どちらを使用すればいいのか迷っています。
  • 質問2:FR-8Xbにステレオのケーブルを使用することはできるのか疑問です。
  • 質問3:アコーディオンに他のアンプを使用することで、より綺麗で大きな音を出せるのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

FR-8Xbにアンプをつなぎたいと思います。

2023/07/11 00:48

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
FR-8Xb(電子アコーディオン)
YAMAHA / THR30II

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。
1.ケーブルの種類(シールドかオーディオケーブルか)
2.ステレオのケーブル(シールド?)でやったらよいのかどうか。
3.アコーディオンでギターアンプを使うのはいかがなものなのか。

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
YAMAHA / THR30IIの購入を考えています。
1.シールドというのを刺して大丈夫なのかオーディオケーブルでも変わらないなのか、私はさっぱりわかりません。ご教授おねがいします。

2.アンプのインプットという接続部分にモノラルケーブルを刺し楽器から音を出すものとは存じていますが、FR-8XBにはオーディオOUTPUT 端子(R、L/Mono)があり、それを駆使して音をだせばステレオでよりよい音が出せるのでしょうか。(MIDI 端子IN、OUTもあります。Bluetooth使用せず有線での希望)そして、それは THR30IIのどこに(LINE OUT LRかAUXか)何のケーブルをさせばいいか全く分かりません。お知恵を拝借しご教授お願いいたします。

3.電子アコーディオン自体にエフェクター云々インプットされているので、
アンプ使用のメインの目的は、綺麗で大きな音をだしたいことに使いたいと思っています。もしアコーディオン用に他にいいアンプがあれば教えていただけたらうれしいです。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/11 08:24
回答No.1


オーディオケーブルとシールドケーブルの違いについては以下ページが参考になりますでしょうか?
https://saimusic.jp/blog/cable/

音楽を召される方であればシールドケーブルを使用されるのが一般的かと存じます。


アンプがステレオ出力可能なのであれば、ステレオケーブルを使用しステレオ伝送することをおすすめします。
ステレオケーブルを使用すると左右のチャンネルを分けて独立して伝送することができますので広がりのある音質を体感できるかと存じます。
THR30IIのAUX端子に接続します。
ステレオミニジャックですので変換プラグを使用する必要があるかもしれません。

③エフェクターが内蔵されていても、それは「オマケ」機能に過ぎません。
YAMAHA THR30IIは評判の良いモデルですので満足のいく音を出力することが可能かと存じます。

お礼

2023/07/14 23:09

お勉強になりました。
またよろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。