本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:GX-100のタッチパネルの不調)

GX-100タッチパネルの不調

2023/10/13 05:25

このQ&Aのポイント
  • GX-100のタッチパネルが突然反応しなくなりました。治す方法を教えてください。
  • GX-100のタッチパネルが操作できなくなりました。どうすれば修理できますか?
  • GX-100のタッチパネルが故障しました。復旧する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

GX-100のタッチパネルの不調

2023/07/14 01:23

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名
GX-100


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。
GX-100のタッチパネルの上部が突然反応せず操作ができなくなりました。どうすれば治りますか。

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/07/14 06:52
回答No.1

1.電源を入れ直す
2.異物の確認・除去(掃除機・エアダスター・厚紙などすき間に入れる等)
3.ファームウェアアップデート
4.コンセントを抜き放電後電源を入れ直す

上記にて改善しなければ、非常に残念ですが、液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなってしまいます。
とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか?
手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。