本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FA 06 07 08 ベンダー レバーについて)

FA 06 07 08ベンダーレバーの問題について

2023/10/13 05:28

このQ&Aのポイント
  • FA 06 07 08のベンダーレバーが動作しない問題について質問があります。
  • モジュレーションも動作しないため、ピアノなどの音色で試しても動作しません。
  • トーンエディットやシステムの設定を行ってもベンダーレバーの割当てが見当たりません。どのようにすれば使えるようになるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

FA 06 07 08 ベンダー レバーについて

2023/07/24 17:07

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名
FA 06 07 08
▼質問したい箇所
ベンダー レバーについて
▼困っていること
ベンダー レバーが全く動作しません。
モジュレーションも同じく動作しません。
ピアノなどの音色では動作しないのかと思い色々な音で試してみました。
トーン エディットで +2/-2などの設定はしてあります。
システムでも S1/S2やKnob、Pedalなどの割当ては出来ましたがベンダーの割当ては見当たりません。
一体どこでどうすれば使えるようになるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/24 20:34
回答No.2

おっしゃっていることと見当違いな回答でしたら申し訳ございません。

USBドライバーの設定をする
こちらを
VENDOR(MIDI+AUDIO)
ローランドが提供している FA 専用のドライバーを使用します。
MIDI とオーディオが使用できます。

に設定してみてはいかがでしょうか?

https://static.roland.com/assets/media/pdf/FA-06_07_08_Reference_jpn02_W.pdf#page=88

あとは他の回答者のようにファクトリーリセットで工場出荷状態に戻してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/24 17:23
回答No.1

最初から使えるようになってるはずですが・・・。
ファクトリーリセットして、改善なければ故障かもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。