本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ローランドピアノKR-375の部品について教えて下)

ローランドピアノKR-375の部品について教えて下

2023/10/13 05:30

このQ&Aのポイント
  • KR-375の鍵盤とスタンドのネジの種類など部品について教えてください
  • ローランドピアノKR-375の部品について教えてください。特に鍵盤とスタンドのネジの種類と市販で購入できるか知りたいです
  • ローランドピアノKR-375の鍵盤とスタンドに関する部品について教えてください。ネジの種類や市販の入手方法を教えていただけると助かります
※ 以下は、質問の原文です

ローランドピアノKR-375の部品について教えて下

2023/08/02 12:09

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:HP704・LX708)
KR-375


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・鍵盤など)
KR-375の鍵盤とスタンド?脚をつなぐネジの種類等と市販で購入出来るものか教えて下さい。

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/08/03 09:46
回答No.4

まずは、ネジ穴の寸法を測ってネジサイズを知って
ホームセンター等の市販品で購入できるかと。

恐らくは穴外径が6mm弱ほどだと思います。ネジピッチは一般的なもので長さは10mmM6x20
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KR-375の分解組み立てに関する情報をネットで見つけられませんが、
RP102の組み立て動画が参考になるかもです。https://www.youtube.com/watch?v=X4SPcO6qdJw

ローランド製で似通ったピアノなのでネジも同じな可能性が高いです。どの部分の接続ネジなのかはっきりしませんが、6mm x 20mm 4個かと。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/02 19:59
回答No.3

質問は ネジ ですか
ネジはJIS規格があるので 太さ 長さなどで特定できます。
ネジ穴の直径を計って それに合うものを探せばいいのです。

2023/08/02 13:20
回答No.2

こんにちは

大変失礼ですが、古い機種なので難しいと思います。

他社でもパーツについての相談は行っているので
ローランドに質問してみてはいかがでしょうか?

ローランドで取り扱いのあるパーツです。
https://store.roland.co.jp/shopbrand/ct91/

>製品の使い方や修理に関するお問い合わせについては「ご登録者様専用お問い合わせフォーム」にて対応しております。

<<お問い合わせ内容例>>
・製品の購入前相談
・製品の使い方
・製品の修理について
・保守パーツの対応について  ...など

<<ご登録者様専用お問い合わせフォーム>>
 弊社ユーザー登録システム「Backstage」へご登録/ログインいただき、専用のお問い合わせフォームからご相談ください。
https://store.roland.co.jp/otoiawase

2023/08/02 12:26
回答No.1

非常に残念ですが、保守部品ではありませんので、情報提供もなく、販売もされておりませんね。
https://store.roland.co.jp/shop/shopbrand.html

現品をホームセンターに持参して照合させるくらいでしょうか。

もし、お答えいただけるのでしたら、メーカーに直接お問い合わせされてみるのも一案です。
以下ページの要領でお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

https://www.roland.com/jp/support/service_repair/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。