本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:RC-600の使い方について)

RC-600の使い方について

2023/10/13 05:32

このQ&Aのポイント
  • RC-600の使い方についての質問です。3つのトラック録音して、全てのトラックを一気に削除する方法がわかりません。
  • RC-600の使い方についての質問です。トラックの録音や削除方法について説明してください。
  • RC-600の使い方についての質問です。一括で全てのトラックを削除する方法が不明です。
※ 以下は、質問の原文です

RC-600の使い方について

2023/08/08 15:46

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
===ご記入ください===


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)
===ご記入ください===

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

RC-600の使い方についてですが、
3つのトラック録音して、ALLスタート、ストップ、録音したトラックを一つずつ削除する方法は分かるのですが、録音した全てのトラックを一気に削除するにはどうずれば良いでしょうか?説明書にも載ってないようで。
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/08/11 12:09
回答No.4

色々な方法が考えられます。

・トラッククリアのアサインを必要数組んで、SOUREは適当なスイッチ1つにまとめる。

・メモリーを保存しない状態でパフォーマンスしているのであれば、パフォーマンスしているメモリーの前か後ろのメモリーに空メモリーを作っておいてINC/DECで行き来すればパフォーマンスは保存されていないので消えるでしょう。

RCなどのルーパーは取説を熟読の上、トライアンドエラーでテクニックを見つけていく「楽器」です。 頑張ってください!

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/09 16:23
回答No.3

度々補足いただきありがとうございます。
申し訳ございません、私が見た限りではご質問者様のおっしゃる利便性のあるような削除の仕方が思いつきませんでした・・・。

メーカーに直接ご相談されますと、良いアイデア案が提案されるかもしれませんので、一度ご連絡されてみるのも一案かと存じます。
お力になれずに申し訳ございません。

2023/08/09 11:04
回答No.2

補足いただきありがとうございます。
逆に
【録音したトラックを一つずつ削除する方法】
この方法はどういった方法なのでしょうか?

取扱説明書でのP.4で
【[EXIT]ボタンと[ENTER]ボタンを同時に押すと、メモリー の保存(ライト)やメモリーのデータ消去(クリア)をするこ とができます。】とあるようですが・・・。

補足

2023/08/09 14:13

【録音したトラックを一つずつ削除する方法】は、ペダルのSTOPボタンを”長押し”です。(初歩的ですが)そんな感じで、どこかのペダルを長押ししたら、3トラック同時に全てのトラックが削除になって、新たに録音できる状態にできたら嬉しいのですが。。。

質問者
2023/08/08 17:36
回答No.1

インジケーターを全て点灯状態にして、3つのトラックを選択状態にしてから同じように削除できませんでしょうか?

https://static.roland.com/assets/media/pdf/RC-600_jpn04_W.pdf

補足

2023/08/09 10:55

録音した3トラック、全て一気に消すには、どこのスイッチを押すのか分からないですね。全て一気に消すのは、取説の何ページでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。