本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:gomixerをAndroidを使いたいのですが…)

gomixerをAndroidで使用する方法

2023/10/13 06:20

このQ&Aのポイント
  • gomixerをAndroidで使うための接続方法がわからない
  • Androidの機種はOppo Aシリーズで、gomixerの電源が入らない
  • どうすればgomixerをAndroidで使用できるか教えてほしい
※ 以下は、質問の原文です

gomixerをAndroidを使いたいのですが…

2023/09/13 11:46

付属のケーブルがAndroidには接続できないのでmicroBからTypeCへの変換アダプタを使用して接続してみましたがgomixerの電源が入りません…(緑のpowerが点滅しません)

Androidの機種はOppo Aシリーズです。

Androidでも使用可能との事ですが、記述した接続方法では使用できないのでしょうか?

何とか使用できるようにしたいのですが…

ご教示いただけます様お願い致します。

宜しくお願い致します。




※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/15 10:48
回答No.3

Gomixerは無印モデルでしょうかね。
そうしますと下記対応表にある通り非対応スマホですと使えない可能性が高いです。
(以下のリストにないモデルでは、正常にお使い頂くことができませんと書かれています。)

【GO:MIXER x スマートフォン動作確認情報 ( Android )]】
https://www.roland.com/jp/support/by_product/gomixer/support_documents/18031dcd-fac9-484f-b60a-1ab4fa9ebbf7/

あとはやはり変換アダプタを使わずに直挿しできるケーブルで試すくらいでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/13 12:40
回答No.2

非常に残念ですが、その変換アダプタが非対応のものの可能性が非常に高いです。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://soundworksk.net/gomixer-pro-x1/#AndroidUSB-C

2023/09/13 11:52
回答No.1

Android用ドライバーをインストールしてみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。