本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ES-8 プリセットを切り替えてもミュート

2023/09/25 15:15

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼BOSS ES-8

▼ES-8のミュートスイッチを押してミュートした時、プリセットを変えてもミュートはされたままにしたいです。
現状プリセットを切り替えるとミュートは外れてしまいます。

さらに欲を言えばBANK違いのプリセット変更でも同様にミュートを保持できる方法があればなお嬉しいです。

わかる方がいらっしゃいましたらぜひとも教えて頂きたいです!


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/09/25 19:13
回答No.1

変更する前のプリセットと変更後のプリセット、このどちらもミュートで保存しておけばプリセットを変えてもミュートはされたままになるかと存じます。

BANK違いのプリセット変更でもそれぞれにミュートで保存しておくとミュートになるかと存じます。

補足

2023/09/25 19:35

ご回答ありがとうございます。

質問の補足をさせて頂くと、ミュートをプリセットおよびバンクチェンジとは切り離して使いたいという方が正しい表現でした。

たとえばミュートしてプリセットを変更してもミュートは解除されず、ミュートせずプリセットを変えたらそのままミュートはかかっていないようにしたいです。

やり方が分かれば大変嬉しいです

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。