本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

BOSS RC-500 で下記の使い方の可否

2023/10/10 11:16

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名BOSS RC-500 ROOP STATION
===ご記入ください===

ボーカルとアコースティックギター2人で人前で演奏してるのですが
ブラジルの打楽器音を加えたく、家でブラジル打楽器のリズムをマイクを通して録音しておいて、演奏会場で保存してあるものを呼び出してフットスイッチで再生させることができますか?同じ方法で数種類のパターンを保存しておくことができますか? 使い方としてはリズムマシンの使い方なのですが、ブラジルパーカッションの特殊な音なので、自分で作るしかないためです。
ご教授よろしくお願いします。




※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/10/10 12:15
回答No.1

ご質問者様のおっしゃっているようなことは可能かと存じます。
2トラックまで録音可能なようです。
ただこの機種はリズムマシンではなく、ルーパーですので、その特殊な音が設定できるかどうかが肝ではありますね。

以下ページなどをご参考になさってみてはいかがでしょうか?

【新製品BOSS / RC-500】最高峰の音質、自由な拡張性、高い柔軟性を備えた2トラック・ルーパー
↓↓↓↓↓
https://www.shimamura.co.jp/shop/shinjuku/product/20201001/6564

RC-500: テンポや拍子を設定して録音する方法を教えてください。
↓↓↓↓↓
https://support.roland.com/hc/ja/articles/360056071352

お礼

2023/10/10 17:38

Powered by GRATICA
早々のご回答ありがとうございました。利用するか検討いたします。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。