本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

BossGT1000coreのコントロール端子

2023/10/21 23:32

▼製品名 GT1000core
GT1000coreのコントロール端子が足りなくて困っています

GT1000coreについて、CTL/EXPのジャックにtrsのY字の2又分岐ケーブルを接続し、2つのアンプ等の機器にそれぞれ別の信号を送ることはできますか?
また同様に分岐ケーブルをそれぞれエクスプレッションペダルとフットスイッチに接続し別々の機能をアサインすることはできますか?


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/29 15:16
回答No.2

>2つのアンプ等の機器にそれぞれ別の信号を送ることはできますか?

何をしたいのか今ひとつ分かりませんが、少なくともCTL/EXP端子は信号の入出力用では無いので出来ません。

>分岐ケーブルをそれぞれエクスプレッションペダルとフットスイッチに接続し別々の機能をアサインすることはできますか

出来ません。
CTL/EXP端子はコントローラーのアナログ抵抗を利用しているので、二つの抵抗体を並列に接続してもまともに機能しません。

お礼

2023/11/04 08:10

ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/22 08:18
回答No.1

おそらく可能ではないでしょうか。
ただ、アンプが同じ機種だったりすると信号が混同するような気がしてまともな動作は得られないような気もします。
エクスプレッションペダルとフットスイッチに接続し別々の機能をアサインすることはできると思いますが、同時使用は無理でしょうからご質問者様のお望みの動作環境は得られないと推察いたします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。