このQ&Aは役に立ちましたか?
eBandモードで「drive busy」エラー
2023/11/23 07:44
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(BR-80)
eBandモード
▼他のモードでは録音再生すべて順調ですが、
eBand Song List Editor で、PCから取り込んだwav音源(backing伴奏音源)と共に外部マイクmix録音をすると、どの曲においても2-3分で必ず「drive busy」表示で止まってしまう。
機器フォーマットしたSDHCカードを取り換えても必ず起こって、eBandモード使い物になりません!
▼なにか原因心当たりあるでしょうか?
※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
No3です。
すみません、リンクが貼れていませんでした。
【BR-80: Resolving a Fragmented SD Memory Card】
https://www.boss.info/us/support/knowledge_base/205511005/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
下記サイトが参考になるかもしれません。
英語サイトですので適宜翻訳をかませてください。
【BR-80: Receiving a "Drive Busy" Message】
https://support.roland.com/hc/en-us/articles/360002388032-BR-80-Receiving-a-Drive-Busy-Message
データの断片化が原因の場合は下記の対処方法を試してみてください。
【BR-80: Resolving a Fragmented SD Memory Card】
BR-80: Resolving a Fragmented SD Memory Card
https://www.boss.info/jp/support/by_product/micro_br_br-80/support_documents/6afd78ca-58e0-4248-a24e-7478710bf871/
BR-80 SD カード動作確認情報をご覧になり、思い当たるフシがありませんでしたら、
・最新ドライバーの再インストール
・eBand JS-10のシステム・プログラムのアップデート
これらを一度お試しになってみてはいかがでしょうか?
取りあえず、verが最新かご確認してみては?
「BR-80のeBandモードで録音したデータを WAV形式にエクスポートできない不具合を修正しました。」なる不具合に関連しているかはわかりませんが...
https://www.boss.info/jp/support/by_product/eband_js-10/updates_drivers/
お礼
2023/11/24 22:50