本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

eBandモードで「drive busy」エラー

2023/11/23 07:44

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(BR-80)
eBandモード

▼他のモードでは録音再生すべて順調ですが、
eBand Song List Editor で、PCから取り込んだwav音源(backing伴奏音源)と共に外部マイクmix録音をすると、どの曲においても2-3分で必ず「drive busy」表示で止まってしまう。
機器フォーマットしたSDHCカードを取り換えても必ず起こって、eBandモード使い物になりません!

▼なにか原因心当たりあるでしょうか?



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/11/23 13:13
回答No.4

No3です。
すみません、リンクが貼れていませんでした。

【BR-80: Resolving a Fragmented SD Memory Card】
https://www.boss.info/us/support/knowledge_base/205511005/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/11/23 13:12
回答No.3

下記サイトが参考になるかもしれません。
英語サイトですので適宜翻訳をかませてください。

【BR-80: Receiving a "Drive Busy" Message】
https://support.roland.com/hc/en-us/articles/360002388032-BR-80-Receiving-a-Drive-Busy-Message

データの断片化が原因の場合は下記の対処方法を試してみてください。
【BR-80: Resolving a Fragmented SD Memory Card】
BR-80: Resolving a Fragmented SD Memory Card

お礼

2023/11/24 22:50

Powered by GRATICA
SDHCカード、3種、取り換えて試してますのでデータファイル断片化は考えづらいです。。
質問者
2023/11/23 09:23
回答No.2

https://www.boss.info/jp/support/by_product/micro_br_br-80/support_documents/6afd78ca-58e0-4248-a24e-7478710bf871/
BR-80 SD カード動作確認情報をご覧になり、思い当たるフシがありませんでしたら、
・最新ドライバーの再インストール
・eBand JS-10のシステム・プログラムのアップデート

これらを一度お試しになってみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/11/24 22:47

Powered by GRATICA
機種BR-80 です。最新ドライバーです
質問者
2023/11/23 08:11
回答No.1

取りあえず、verが最新かご確認してみては?
「BR-80のeBandモードで録音したデータを WAV形式にエクスポートできない不具合を修正しました。」なる不具合に関連しているかはわかりませんが...
https://www.boss.info/jp/support/by_product/eband_js-10/updates_drivers/

お礼

2023/11/24 22:46

Powered by GRATICA
BR-80 driver 他最新バージョンです

https://www.boss.info/jp/support/by_product/micro_br_br-80/updates_drivers/
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。