本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:JUNO-DS DAWからのパフォーマンス切り替え)

JUNO-DS DAWからのパフォーマンス切り替え

2023/12/12 01:17

このQ&Aのポイント
  • JUNO-DSにおいて、DAWからMIDIでパフォーマンスを切り替える方法を調査しています。
  • パフォーマンスの切り替え方法について、マニュアルや情報を探しています。
  • JUNO-DSを使って曲の最初に設定したパフォーマンスに自動で切り替える方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

JUNO-DS DAWからのパフォーマンス切り替え

2023/12/11 13:51

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:JUNO-DS)
曲の最初に、その曲で使用するパフォーマンスをバンクセレクト+プログラムチェンジやシステムエクスクルーシブデータをDAWからJUNO-DSにMIDIで流し、自動であらかじめ保存してあるパフォーマンスに切り替わるようにする方法を調べています。
パフォーマンスを構成するパッチの切り替えではなく、パフォーマンス自体の切り替えです。
マニュアルもダウンロードしてみましたが、見つけることができませんでした。
マニュアルのどこかにあるはずと思っていますが、マニュアルの記載ページや方法をご存知の方、教えていただけますと幸いです。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/11 19:24
回答No.1

あらかじめパフォーマンス・モードにしておいて音色切り替えを行うことで切り替えができるのではないでしょうか?

https://support.roland.com/hc/ja/articles/360049069131

お礼

2023/12/11 23:42

Powered by GRATICA
ありがとうございます!
質問者

補足

2023/12/12 00:44

ありがとうございます。
JUNO-DSのmidiインプリメンテーションから、パフォーマンスモードで、バンクセレクトMSB(コントロールチェンジ0)を85、バンクセレクトLSB(コントロールチェンジ32)を0、プログラムチェンジでユーザーバンクに作成・保存したパフォーマンスのナンバーを指定、これらのmidiデータをJUNO-DSの16ch(初期状態の場合)に流し込むことで、自動でのパフォーマンス切り替えができました。
問題が解決しました。ありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。