本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

BRIDGECAST スマホ配信時にPC音源mix

2024/01/12 00:37

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
BRIDGE CAST

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)
PC設定およびBRIDGE CAST本体の設定

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。

PCもしくはiPadをUSB接続し、音源を再生して
スマホアプリの音声チャット(双方向)を行いたいです

添付した画像のように接続しています
矢印は想定している音源の向き、色は流れを示しています
このとき、マイク入力はスマホアプリに届き、スマホアプリからの音声は
ヘッドセットに届くのを確認できています(スマホアプリの録音機能で確認)

緑とオレンジの矢印は出来ているので、またスマホの画面ではヘッドセットが接続されている状態になるので、4極AUXが正しくつながっているようです。

一方、赤い矢印のPCやモバイル端末からの音声はヘッドセットには届きますが、AUXで接続されたモバイル端末には届きません(赤の点線のところがうまくいかない)。
  
PCのBRIDGE CASTアプリでは、OUTPUTの項目を色々変更してみましたが、変わらず。
またOUTMODEを変えているにもかかわらず反映されなかったりします(これはもしかしたらPCアプリで設定を変更した後USB電源供給を遮断して本体を再起動しないと有効にならないのかもと思いました。この挙動の仕様も知りたいです)

接続方法は変えてもよく、音源再生を行う端末とマイクとヘッドセット、配信用のスマホの4つをどのように接続、アプリで設定すれば実現できるか押していただけないでしょうか


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2024/01/12 21:33
回答No.1

BRIDGECASTのオーディオフロー図は
https://static.roland.com/manuals/bridge_cast_v200/jpn/97717637.html
にあります。USBでPCから送られてきた信号をAUXからはすことはできない仕様みたいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。