本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

パッドの音が出ない

2024/01/25 21:09

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TR-06・JU-06A)
Roland JUNO DS


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど)
新しく購入したUSBをフォーマットして、そこにパソコンからMP3の音源を入れましたが、音が読み込まれません。(nameのところにNo assignと表示されてしまいます。song listのところにはフォルダ名が出ています。)
試しにwavに変換してみましたが、それもダメでした。また、他のUSBも試しましたが、それも同じでした。
どのように設定したら音が読み込まれますか?
機械に疎いので、簡単に説明していただけると助かります。よろしくお願いします。

USBに保存した音源の情報を送らせていただきます。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/25 23:28
回答No.2

先ほど添付した画像では下の方が途切れていました。
全体をスクショしたものを添付しました。

機器を所持していませんので的確なアドバイスはできず
あさってな回答かもですが。
取説の9p
下記がヒントになるかもです。

サンプルの保存は501からの番号が付けられる

サンプルをインポートして演奏する(サンプル・インポート)

作成したサンプルは1つのパッチとして、[SAMPLE]ボタンで選べるよう
になります。

サンプルを呼び出す
1[. SAMPLE]ボタンを押します。
2. バリュー・ダイヤルでパッチを選びます。

投稿された画像

お礼

2024/01/26 00:18

Powered by GRATICA
2度目の質問にも画像付きでお答えいただきありがとうございました。
大変助かりました。
無事音を保存することができました!ありがとうございました!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/25 21:29
回答No.1

取説の9pを参照してみてください。

USBメモリーに「IMPORT」フォルダーを作成し、その中にwav形式のファイルを入れる必要がありますね。

投稿された画像

お礼

2024/01/25 22:22

Powered by GRATICA
丁寧に教えて頂きありがとうございました。とても助かります。
サンプルインポートに保存した音を曲中に鳴らしたい時は、どこを押せばいいのか分かりましたら引き続き教えていただきたいです。
何度もすみません…
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。