本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TD50X シンバルのチョークを消したい。

2024/02/04 12:39

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(TD50X)

▼質問したい箇所
TD50Xの設定

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
シンバルが購入した時にチョークの設定になっており、どのようにしてチョーク解除すれば良いのか分かりません。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/04 14:28
回答No.2

適当な回答失礼しました。
故障とは思えないのですね。

2つ共にCHOKEアイコン表示されているのですね。
感度設定はあるようですね。
【電子ドラム】TD-50SC-Xの基礎知識~パッドの設定(発展編)~
https://ytktfeelfree.com/music/td-50sc-x/td-50sc-x_td-50x7_/5852/

まーでも問題解決ではないかと思いますので
公式サポートに相談されたほうがすっきりするかもですね。
https://www.roland.com/jp/support/contact_us/#step3

投稿された画像

お礼

2024/02/04 15:09

Powered by GRATICA
sidebank様
ご教示ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/04 13:12
回答No.1

TD-50Xにチョーク設定はないかと思います。

正常なシンバルであれば
エッジセンサーを手でチョークする(つかむ)と音が止まります。

掴んでいないのにチョーク演奏となってしまうのはエッジセンサーの故障ではないでしょうか?
よくある故障としてセンサーが反応しないですが、
絶えず反応してしまう故障のような気がします。
シンバルの型番は何でしょうか?

補足

2024/02/04 13:50

sidebank様
ご回答ありがとうございます。
クラッシュ1、2ともcr12cを取り付けております。音源モジュールをTD9からTD50Xへ変更したタイミングからチョーク状態になっている状況です。
TD50Xの画面では常時チョークの表示が反転しており、連続チョークの状態です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。