本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

sp404mk2 リサンプリング時のカウントイン

2024/02/12 16:20

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TR-8S・SP404-MK2)
SP404-MK2


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:タッチパネル・つまみなど)
===ご記入ください===


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること】:
リサンプリング時のカウントインについてです。
ギターなどの外部入力音を、すでにパットに録音されているサンプルを聞きながらサンプリングしたい場合リサンプリング機能を使うと思いますが、
その際のカウントインを4カウントで入りたいのですが上手くいきません。

カウントインの設定を「COUNT-IN 4MEAS」にしておいた場合、
リサンプリングする際同時に再生したいサンプルのパットを押すと、
4カウント後にリサンプリングはスタートするものの、
同時に再生したいサンプルは再生されません。

いろいろ調べても解決方法が見つからず、そういうことはできないのかなと思うのですが、もし設定の変更で実現できる方法があるならと思い質問させていたきました。

何卒よろしくお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/02/13 13:51
回答No.1

実機を持っていないので推測ですが…。
取扱説明書の中でどのタイミングでカウント設定をするか、なのかもしれません。

【サンプルを再度サンプリングする(RESAMPLE)】
https://static.roland.com/manuals/sp-404mk2_reference_v300/jpn/62587843.html

見た感じでは⑥と⑦の間くらいに思えますが…。
もし違う場合は別のタイミングで試してみるくらいですかね。

お礼

2024/02/26 08:02

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございました!
色々試してみましたが難しそうです、、
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。