本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:roland td-1kvのペダルが無反応)

Roland TD-1KVのペダルが無反応

2024/03/12 13:17

このQ&Aのポイント
  • ハイハットとキックのペダルのみが反応しなくなりました。他のパッドは音が出るので、故障しているか心配です。
  • Roland TD-1KVのペダルの問題について質問があります。ハイハットとキックのペダルが反応しなくなりましたが、他のパッドは正常に音が出ます。
  • Roland TD-1KVのペダルに問題が発生しました。ハイハットとキックのペダルが反応しなくなりましたが、他のパッドは問題ありません。故障の可能性があるか確認したいです。
※ 以下は、質問の原文です

roland td-1kvのペダルが無反応

2024/03/12 11:59

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名 td-1kv

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど)
ハイハットとキックのペダルのみが
反応しなくなりました。
他のパッド(スネア、タム、シンバル)は
音が出ます。
故障でしょうか?

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/12 12:19
回答No.1

同時に2つのペダルが反応しなくなったのでしょうか?
同時なら当てはまらないかもですが。

反応が悪くなってついになら、内部部品の劣化が考えられます。
内部のゴムが硬化してしまって反応しなくなるトラブルは多くあったりします。

https://www.youtube.com/watch?v=C3VBnKVpO2I
https://luppy-masaru.com/roland-hihatto-pedaru-shu-ri/

お礼

2024/03/12 13:10

早速の丁寧なアドバイスありがとうございます。
参考になりました。感謝。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。