本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

BRIDGE CAST X からOBSへの音声の件

2024/03/19 17:55

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:P-20HD・VR-4HD)
===ご記入ください===

BRIDGE CAST X


▼質問したい箇所などがありましたら、教えてください。(例:モニター・配信関連など)
===ご記入ください===

BRIDGE CAST X の購入を考えている初心者です。
(生配信ではなく、編集前提での利用を想定しております)
BRIDGE CAST X からOBSに音声を取り込む際、
ゲーム音、マイク音を分けて取り込んで
後日編集したいと考えております。
ゲーム音とマイク音を別々のレイヤーに出力させることはできるのでしょうか?
初期的な質問で申し訳ございませんが教えていただけますお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/03/20 09:32
回答No.1

>ゲーム音とマイク音を別々のレイヤーに出力させることはできるのでしょうか?
BRIDGE CAST Xでは音声録音は3系統ありPC側で
・マイク音声(バス経由なし)
・PERSONAL MIXバスの音声
・STREAM MIXバスの音声
の3種類のデバイスを選択することができます。

マイク音量も個別で調整できますので例えば「PERSONAL MIXバスの音声」のマイク音量をゼロにすればゲームとマイク音声をOBSでマルチトラック録画(録音)できると思います。

ただ、のちに編集するのが目的ならBRIDGE CAST X を使用しなくてもPCにマイクとゲームキャプチャを接続するだけで良い気がします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。