本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

BRIDGE CAST X

2024/03/26 08:13

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:AE-20・JD-08)
BRIDGE CAST X


▼質問したいことがありましたら、教えてください。(例:音声設定・配信関連・接続関連など)
BRIDGE CAST X で接続しているコンデンサーマイクなのですが、USBⅡの方は認識するのですが、USBⅠに接続しているPCは認識しません。どうしたらUSBⅠに接続しているPCで使うことができますか?


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:USBⅠの接続しているPCにもUSBⅡ同様にドライバー
           をインストールしたのですが、USBⅠだけ反応しませ
           ん。
【聞いてみたいこと例】:USBⅠの方でもドライバーが使えるようにしたい。
            USBⅠの方でもマイクを使えるようになりたい。
            
            
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/27 15:40
回答No.2

USB Iのスイッチを「PC」にして接続するのであれば、USB Iに接続しているPCのほうにもUSBドライバーをインストールする必要があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/26 09:42
回答No.1

マイクはBRIDGE CAST Xのマイク端子に接続していてPCをUSBⅠまたはⅡに接続した時、Ⅰの場合だけ録音デバイスにBRIDGE CAST Xが表示されないということでしょうか。

製品のミキサー・ブロック図を見るとUSBⅠとUSBⅡはどちらか一方でしか録音デバイスとして認識させられないような気がします。
もし2台のPCを同時に録音で使いたいということだと無理ではないかと思います。

参考
【ミキサー・ブロック図】
https://static.roland.com/manuals/bridge_cast_x/jpn/120983329.html

ドライバーの説明にもUSBⅠ『または』USBⅡスイッチをPCにして使う、というように書かれているようです。

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。