本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

JUNO Stage

2024/05/04 06:07

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼JUNO Stage

▼ split


▼split設定時にlowerの音だけが出ない
(出る時もある)


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/05/05 07:03
回答No.1

あなたがお持ちのJUNO Stageでsplit設定に関してご質問があるとのことですね。split設定時にlowerの音が出ない、あるいは不安定な状態にあるようですね。問題を解決するため、いくつかのステップを試していただくことを提案いたします。

まず、split設定が適切になされているかを再度確認してください。各パートに適切な楽器(音色またはパッチ)が割り当てられていること、音量やパン(左右のバランス)が適正に設定されているかを確認しましょう。分割点(スプリットポイント)が意図したキーに設定されているかも重要です。

次に、ケーブル接続やMIDI設定(MIDIを使用している場合)に問題がないかを確認してください。ケーブルがしっかりと接続されているか、断線していないかをチェックしましょう。

ソフトウェア上の不具合も原因の一つとなりうるので、ファームウェアが最新のものであるかを確認し、必要であればアップデートも検討してみてください。アップデートは不具合の修正や機能の改善に寄与することがあります。

また、JUNO Stage自体のリセット操作を試してみるのも一つの手段です。ただし、リセットを行うと保存されている設定がすべて失われることがあるため、実行する前に重要なデータはバックアップしておくことを推奨します。

もし上記のステップを試しても問題が解決しない場合は、製品の故障やより専門的な診断が必要な可能性も考えられます。その場合は、カスタマーサポートや修理サービスを利用して専門家の助けを求めることを検討してください。

電子楽器の不具合は多岐にわたる原因があり得るため、確実な解決には様々な角度からのアプローチが大切です。上記の手順により問題が改善されることを心から願っています。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。