本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アコギのエフェクタ-について)

アコギ用のエフェクタ-について

2023/10/12 12:18

このQ&Aのポイント
  • アコギ用のエフェクターの種類と使い方について説明します。
  • エフェクターを使用することで、アコギの音色をクリーンなサウンドから歪ませたサウンドに変えることができます。
  • さまざまなエフェクターが存在し、音色のバリエーションを豊かにすることができます。
※ 以下は、質問の原文です

アコギのエフェクタ-について

2001/08/17 00:11

おれはエレアコを使っているのですがアコギ用のエフェクタ-はあるのでしょうか?
出来れば、クリ-ンな音と歪ませた音を切り替えたいのですが、エフェクタ-にはどんなものがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2001/08/17 02:06
回答No.1

こんにちは、エレアコ用のエフェクターはエレキのより少ないですがありますよ。
BOSS
AD-3(http://www.roland.co.jp/products/boss/AD-3.html
AD-5(http://www.roland.co.jp/products/boss/AD-5.html
ART社から出ていたエレアコ用のプリアンプ/エフェクターは生産中止になったはずなので中古屋さんなら手に入るかもしれません。調べれば他の会社から出ているものが見つかると思います。
個人的にエレアコで歪ませるのはハウリングの問題があってどうかと思うのですが・・・。もし、オーバードライブかディストーションを持っている友達がいたら、貸してもらって試してみるのはどうでしょうか。

お礼

2001/08/26 00:37

エフェクタ-のサイトに行ってみましたが細かいのでいろいろ試してみます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2001/08/17 15:32
回答No.2

エレアコ用って 決め付けなくてもいいでは??

keyboard用の multiなんか 結構 使えます。
あと comp.なら ノイズの少ないのを選べば いいのでは??
(MXRのとか いいですよ)

いわゆる 空間系ですよね。

お礼

2001/08/26 00:32

エフェクタ-のいいものとか分かりませんが参考にしてみます。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。