本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:足で演奏できる楽器ってない?)

足で演奏できる楽器ってない?

2023/10/12 12:31

このQ&Aのポイント
  • 足で演奏できる楽器を探してる?笛を吹きながら自分で伴奏もできるようなものがあれば教えます。
  • 踏めば和音が鳴るような楽器や、エレクトーンの足鍵盤の単体のようなものを探してる?
  • 足で演奏できる楽器を教えてください!
※ 以下は、質問の原文です

足で演奏できる楽器ってない?

2005/02/21 12:41

例えば笛を吹きながら自分で伴奏もできるようなものがあれば教えて下さい。踏めば和音が鳴るような物とかエレクトーンの足鍵盤の単体のようなものとかがあれば。

回答 (7件中 1~5件目)

2005/02/26 09:33
回答No.7

発想を変えて。
ヤマハの片手用リコーダーの右手用と左手用各一本をまとめてくわえて、ってのはどうですかね。
舌の使い方とかむつかしいけどやってできないことはない・・・・かな?
いっそバグパイプとか。
以前真剣に検討したのですが、私、コミックバンドじゃなくてシリアスな音楽やってるので、ちとその風体があれなのでやめました。
フットシンセだったらムーグのタウラスが有名ですが、すこぶる高価ですしね。
MIDIキーボード(音源なし)ではハモンドのXPK-100
http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/kenbando/

なんかどうですか?ローランドのとくらべて音数少ないですが、値段もずっと安いです。ただし音源は別に必要ですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2005/02/23 01:25
回答No.6

No.2 さんの足鍵盤にサンプラー。
これなら和音もフレーズもいけます。
ただし、【録音】>【加工】と手間はかかりますが。

一般的にはシーケンサーで自動演奏というのが主流かと。

2005/02/22 18:35
回答No.5

グングル
http://www.tirakita.com/gakki/gakki_etc.shtml

上手く、鈴を組み合わせれば両足で2コードまでいけます!
・・・苦しいですね。すいません。

2005/02/21 21:22
回答No.4

ズバリ タップです!!

だめですか・・・・・・・?
#1さんもおなじことをいってましたね しらなかった

ドラムの下の方は足をつかいますけどねえ・・・

エレキで足を使うエフェクターがありますけど・・・

そんなこといっちゃあ木琴鉄琴もピアノも足でペダル踏むんですけどね

2005/02/21 18:51
回答No.3

ハンドロールピアノを足で踏むというのはいかがでしょう?
https://www.yamano-music.com/docs/hard/handroll_piano.html

お礼

2005/02/22 12:15

フットロールピアノ(?)があればなあ。(^^)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。