本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レッチリ フリー の電気系について)

レッチリのフリーの電気系について

2023/10/12 13:23

このQ&Aのポイント
  • レッチリのフリーの使用ベースはモジュラスで、PU及びプリアンプについては詳細が分かりません。
  • レッチリのフリーの使用エフェクターについても教えてください。なるべくライヴ時の使用について教えていただけると嬉しいです。
  • 詳しい情報をご存知の方、教えていただけますか?お願いします。
※ 以下は、質問の原文です

レッチリ フリー の電気系について

2006/05/02 21:20

レッチリのフリーの使用ベースはモジュラスということは知っていますが、PU及びプリアンプが分りません。
カタログでは何種類かあるようです。

分る人教えてください。

それと本人の使用エフェクター(なるべくライヴ時の)を教えてください。

お願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2006/07/25 22:29
回答No.2

最近でもフリーはモジュラスを使っていますよ。パリだったかどっかのライブで茶色い色のベースを使っていました。
BY THE WAY の頃もモジュラスを使っていました。プリアンプはアギュラーのOBP-1に今はもう無くなったレーンプアー(Lane Poor)のMMピックアップを取り付けていました。今はバルトリーニNTBTプリアンプとセイモアダンカンのMMピックアップバージョンが市場に出回っています。結構前にヤフオクでフリー本人が使っていたモジュラスの黒いベースが売られていましたが50万円位で落札されたそうです。
エフェクターはボスのODB-3にエレクトロハーモニックスQ-TRON、MXRのマイクロアンプを使っています。

お礼

2006/07/25 23:10

回答ありがとうございます。その映像みました。
本人のベース出てたんですねぇ僕も欲しかったかも(笑)
ありがとうございました!!

質問者

補足

2006/07/27 20:55

Lane Poorってもう手に入らないんでしょうかね。
一度見てみたいです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2006/05/26 22:50
回答No.1

フリーは、最近モジュラスは使ってないようです、ベースマガジン6月号に書いてあります!今はFender 1961 Jazz Bassをメインで使ってるみたいです。 エフェクターはDIGITECH XBW/BASS SYNTH WAHとBOSS ODB-3 を使っているらしいです、他は分かりません^_^;
とまぁ、僕が知っているのはこの程度です。

お礼

2006/05/26 23:23

回答ありがとうございます。
自分もベーマガみて軽くショックでした(笑)。ありがとうございました!!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。