本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お勧めのアンプは?)

ギター初心者におすすめのアンプは?

2023/10/12 13:29

このQ&Aのポイント
  • ギター初心者のtaka_n391さんが、自宅のアンプを新調する際に迷っているそうです。
  • MarshallのMG15DFXとVOXのDA15のどちらがおすすめか教えてほしいとのこと。
  • また、BUMP OF CHICKEN、ELLEGARDEN、ASIAN KUNG-FU GENERATIONを好きなアーティストとして挙げており、他にも自宅練習用のおすすめアンプがあれば教えてほしいとのことです。
※ 以下は、質問の原文です

お勧めのアンプは?

2006/09/06 03:29

初めまして。ギター初心者のtaka_n391という者です。

早速聞いてみたいのですが……

最近自宅のアンプの調子が悪く新調しようと思ったのですが、MarshallのMG15DFXか、VOXのDA15のどちらを買おうか迷っています。

どちらがお勧めか教えてください。お願いします。

あと、何か他にも自宅練習用のお勧めアンプがありましたら教えてください。
ちなみに、好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN、ELLEGARDEN、ASIAN KUNG-FU GENERATIONなどです。

ではよろしくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2006/09/07 20:11
回答No.2

その価格帯でその他ということですと、

LINE6 SPIDER II 15
http://www.line6.jp/spiderII/about_15.html
サンプル音が聞けます。

ROLAND MICRO CUBE
http://www.roland.co.jp/products/mi/MicroCUBE.html

ZOOM FIRE-18M
http://www.zoom.co.jp/japanese/products/fire36/index.php

といった感じでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2006/09/06 17:39
回答No.1

個人的にはRolandのJCシリーズやVOXの音が好きなのですが、マーシャルだとアンプの歪みが結構使えると思いますので、
あなたがエフェクターに頼らずアンプで少し歪ませるセッティングが好みでしたらマーシャル、クリーンを重視しつつエフェクターで好きなように歪ませたい場合はVOXの方がいいと思います。


その他のお勧めということで、バンプとエルレの使用アンプは存じませんがアジカンはフェンダーのアンプを使用しているみたいなので、好きなアーティストのアンプを調べてみてそのシリーズの安いバージョンのアンプを買って弾いてもいいかと思います。

ちなみに私はVOXの6000円ぐらいのアンプ(Pathfinder10)を使ってるのですが、それでも結構実践的な音を出してくれるので気に入ってます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。