本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初心者向けのキーボードについて!!)

初心者向けのキーボードを探しています!

2023/10/12 13:34

このQ&Aのポイント
  • 初心者向けのキーボードを選ぶ際のポイントや予算について教えてください。
  • ヤマハ・カシオ・カワイなどの有名メーカーで、3万円ぐらいの予算でおすすめのキーボードをご紹介します。
  • 初心者にとってキーボードは上達のために重要な要素です。良い品を選ぶことが大切です。
※ 以下は、質問の原文です

初心者向けのキーボードについて!!

2007/01/21 22:19

今まで楽器をやったことが無く、全くの初心者なのですが、
キーボードをはじめようと思います。
楽器は上達するためには、そこそこ良い物で無ければならないと聞いたのですが、
3万円ぐらいの予算の中で(出来ればメーカーは、ヤマハ・カシオ・カワイといった有名どころで)なにか良い品はないでしょうか?

よろしくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2007/01/22 22:45
回答No.2

キーボードを選ぶ際は、店で音を鳴らしてみて、好みの物を選ばれることをおすすめします。

具体的なチェック項目としては、音質・音色数・鍵盤のタッチ・価格・端子類などでしょうか。


ちなみに、どういった用途で使われるのですか?
楽譜を買ってきて、それを演奏するだけならば、音に妥協出来れば安い物でも十分ですが、作曲やバンドでの演奏などを考えているならば、シンセサイザーの方が良い気がします。

キーボードなら、予算3万円でも新品を購入出来ますが、シンセサイザーですと、中古品ということになると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2007/01/22 11:33
回答No.1

使用目的によると思います。
ピアノの音が出ればいいという事でしたらエレピがいいでしょう。
色んな音色が欲しいということでしたらシンセがいいですね。
予算が低く設定されていますので、中古楽器を探すと良い楽器に出会えるかも知れません。
楽器店に限らずソフマップなどでも取扱していますから、一度検索してみては如何ですか。
またオークションでの出品も多く有ります。楽器店の出品物の場合、メンテナンスや保証をしてくれるお店も有りますので、探してみてください。
お勧めメーカーはコルグ、ローランド、ヤマハです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。