本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ギターのエフェクターについて)

ギターのエフェクターについて

2023/10/12 14:29

このQ&Aのポイント
  • アコースティックギターの音に変えられるエフェクターについて教えてください。
  • そのエフェクターは、どのメーカのなんと言う名前のものなのでしょうか?
  • また、値段はどのくらいするのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ギターのエフェクターについて

2007/12/22 20:11

アコースティックギターの音に変えられるエフェクターがあると聞いたのですが、そのエフェクターは、どのメーカのなんと言う名前のエフェクターなのでしょうか?あと、値段はどの位するのでしょうか?
教えてください。宜しくお願いします。

回答 (3件中 1~3件目)

2007/12/23 16:09
回答No.3

王道はやはりBOSS社のAC-3というものです。こちらは大体、1万円前後です。
http://www.rakuten.co.jp/k-gakki/582918/678665/678704/#756012

もう少しリーズナブルな物でしたら、BEHRINGER社のAM100という物もあります。こちらは5千円あれば購入できます。
http://item.rakuten.co.jp/mhweb/10002054/

ただし、やはり値段が違う分、後者の製品の方が品質は劣ります。
私は後者の物を持ってますが、前者に比べてノイズが多いように思われます。

しかし、値段分、後者のほうが劣る訳ではありません。
Liveで一曲だけ、又は自宅練習に使う、という場合であるなら、わざわざ高いお金をはたいて前者を買わなくても良いと思います。

それと、アコースティックシュミレーター(エレキをアコギの音に変えるエフェクター)に、アコースティックギターの音を過剰に期待しない方がいいと思います。
やはり、音には何処かエレキギターっぽい所が残ります。あくまで「アコギっぽい」音にしかなりません。

アコギ中心にギターをするようでしたら、アコースティックギター本体を買った方がいいと思います。
対して、Liveで1、2曲アコギの音が必要なのであれば、アコースティックシュミレーターを購入した方がいいかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2007/12/23 02:34
回答No.2

BOSSのエフェクターに、AC-3 アコースティックシミュレータという物があります。そちらについては、おおよそ10,000円強くらいで店頭に並んでいると思います。
下記URLのフラッシュの下ページに、AC-3のサンプルがあります。
http://www.roland.co.jp/BOSS/flash/point.html

また、他メーカーのエフェクトペダルの安価なコピーを数多く用意しているBehringerにも、AM100 アコースティックモデラーというペダルがあるようです。こちらは5,000円以下で出ていると思います。

ただ、きれいなアコースティックギターの音が得られるかどうかは保証できません。実際に試奏してその感触を確かめた上で検討されることを強くお勧めします。

参考まで。

2007/12/22 20:31
回答No.1

ボスのエフェクターでアコースティックシュミレーターというのがあります。値段は一万から二万くらいです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。