本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エレキギターのループマシンがほしいのですが・・・)

エレキギターのループマシンのおすすめ機種や価格について

2023/10/12 14:35

このQ&Aのポイント
  • エレキギターのループマシンは、自分の演奏をループして重ねることができる便利な機器です。
  • ライブなどでよく使われているアイテムであり、アンプに繋いだままフットペダルで操作できるものがあるようです。
  • おすすめの機種やメーカーは、価格や機能などにより異なりますので、詳しい方に相談してみることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

エレキギターのループマシンがほしいのですが・・・

2008/02/04 21:55

エレキギターをちょっとだけ弾いているのですが、自分の弾いた何小節かのフレーズやコードを、その場ですぐループして流してくれて、自分でまたそこに音を重ねられる機械がほしいと思っています。
よくライブなどで使われていると思うんですが、アンプに繋いだままその場ですぐフットペダルで操作できるようなものをイメージしています。
いくらぐらいから買えるのでしょうか?
おすすめの機種やメーカーなどはありますか?
あまり詳しくないので、詳しい方がいたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/02/04 22:37
回答No.1

ローランドのRC-20XLで¥28000ぐらい
http://www.roland.co.jp/products/jp/RC-20XL/index.html
http://www.rakuten.co.jp/badge/533422/534576/544093/


同じくBOSSのRC-2で\19000ほどですね
http://www.roland.co.jp/products/jp/RC-2/index.html
http://www.ishibashi.co.jp/webshop/amp-effect/effect/boss/rc-2.htm

ここにRC-20XLのデモ演奏があります
DOWNを2回クリックした下から2つ目です

http://www.roland.co.jp/BOSS/flash/point.html

お礼

2008/02/05 21:42

素早い回答ありがとうございます。
さっそくローランドのデモを聴いてみました。
イメージ通りだしエフェクターみたいな感じで使えそうなので、早速楽器屋に行ってチェックしてこようと思います。
親切にデモ演奏の場所も教えてくださり、ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。