本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:グライコの使い方)

グラフィックイコライザーの使い方 | グライコの使い方

2023/10/12 14:36

このQ&Aのポイント
  • グラフィックイコライザーの使い方を詳しく教えてもらいましょう。BASSのGEB-7を使用していますが、より正確な設定方法を知りたいです。
  • 今までは適当にV字型に設定していましたが、もっと精密な設定をしたいと思っています。特につまみの上の数字についてよく理解していません。
  • 詳しい方に教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

グライコの使い方

2008/02/17 16:34

グラフィックイコライザーの使い方を詳しく教えてもらいたいです。BOSSのGEB-7というやつです。
今まではドンシャリ作ったりする時にてきとうにV字型にしたりしてたんですが、もっと厳密に作りたいです。
つまみの上の数字が自分よくわかってないです、

よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/02/17 23:53
回答No.1

GEB-7ということはベースですかね?
エフェクターの上の方に書いてある数字は周波数ですね。数字が小さいほど(左になるほど)低い音の成分で、数字が大きいほど(右になるほど)高い音の成分ですね。
下にBOSSのサンプルのページを張っておきましたが、サンプルはサンプルです。同じにセッティングしても使用ベース、アンプ、弦、奏法、本人のクセ(単純に上手い下手ではなくて)全ての要素で音が変わりますから。
厳密に音作り。うーん例えば、まずベースとアンプで音をしっかり作りますよね。で、そこから自分の作りたいように耳を頼りに少しずつ調節しながら設定を詰めるしかないと思うのですが。

お礼

2008/03/03 16:09

回答ありがとうございます^^
サンプル参考にしてみます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。