本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ストリングスサウンドが出せるギター、エフェクター!!!)

ストリングスサウンドが出せるギター、エフェクター!!!

2023/10/12 14:45

このQ&Aのポイント
  • ストリングスサウンドが出せるギターやエフェクターをご紹介!
  • DigiTechのマルチなどでストリングスサウンドが楽しめますが、他のメーカーでもストリングスやシンセに近い音色を出す製品があります。
  • ギターやエフェクターでストリングスサウンドを演奏したい方におすすめの製品を紹介します!
※ 以下は、質問の原文です

ストリングスサウンドが出せるギター、エフェクター!!!

2008/04/29 22:24

皆様、はじめまして。DigiTechのマルチ等にはストリングスサウンドが出せるようですが、その他メーカーでストリングス(やシンセっぽいもの)がございましたら、是非ご教授ください。

おねがいいたします!!!

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/04/30 10:49
回答No.1

ストリングスサウンドというのがアタック音を消した音の事でしたら
一番安くする方法はギターのボリュームを絞っておいて
弾いてから徐々に上げていったらバイオリンっぽい音になります
(バイオリン奏法とかボリューム奏法と言います)

手でするのがやりにくいのでしたらボリュームペダルを使うとか
すでにエクスプレッションペダルの付いたマルチをお持ちでしたら
ペダルにボリュームのパッチを当てれば出来ます

DigiTechの場合はノイズゲートを使って作るのですが
手元にあるzoomのG1Xではコンプレッサーモジュールの中にSlow Attackがあります

http://www.zoom.co.jp/japanese/products/g1/index.php

これを使う方がDigiTechより簡単にセッティングできると思います

お礼

2008/04/30 16:32

ご回答ありがとうございます!!ボリュームを使うのはすごいですね
(今の自分には難しいかな・・。
zoomぜひ試してみたいです。
ありがとうございました!!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2008/05/04 07:32
回答No.2

ローランドの製品に、ギターシンセがあります。
これを取り付けることで、ピアノからサックス、ストリングスや琴、シタール等の音を出すことができますよ。

お礼

2008/05/05 19:33

ご回答ありがとうございます!!
大変、参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。