本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エフェクター)

エフェクターの選び方とおすすめ歪み系は?

2023/10/12 12:21

このQ&Aのポイント
  • エフェクターの選び方に悩んでいるあなたへ。マルチとコンパクトの違いや音質について解説します。
  • おすすめのディストーションエフェクターとしてBOSS DS-1を紹介。実際に使っている人の意見も参考にしましょう。
  • 今年のクリスマスやお正月にエフェクターを買うなら、様々な音楽ジャンルに対応したマルチエフェクターがおすすめです。
※ 以下は、質問の原文です

エフェクター

2002/12/07 23:05

今年のクリスマスとお正月にエフェクターを買いたいなーと思っているんですが、何がいいのかよくわかりません。
雑誌などで見ても、まだ1つも持っていない僕にはどれもよく思えてしまいます。
そこで質問をさせてください。
最初に、最初に買うエフェクターはマルチがいいですか?コンパクトがいいですか?
マルチはあまり音がよくないという噂を聞いているので心配です。
次に、今1番欲しいのは歪み系なんですが、ディストーションでおすすめの種類はなんでしょう?
ぼくはBOSS DS-1が欲しいと思っているんですが、持っているかたの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2002/12/08 07:43
回答No.1

こんにちは、たしかBOSSのDS-1は激しくは歪みませんよ、演奏するジャンルにもよりますが、ブースト的な感覚で使用することになるとおもいます。
エフェクターのレヴューのあるサイトを載せますので、参考になれば・・

http://homepage1.nifty.com/GuitarFx/

http://www.effector-mania.com/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2002/12/16 19:11
回答No.4

最近のマルチは以前と比べ、だいぶ音質はよくなったと思います。
BOSSのGT-6など色々試されてはいかがでしょう?
ただGT-6は金ぴかなので、個人的には少々カッコ悪いなぁと感じてますが。

また、エフェクターはギターとの相性もありますので、実際にお使いのギターで試奏されることをお勧めします。

お礼

2003/03/27 10:28

皆さんいろいろとありがとうございました!

質問者
2002/12/13 02:03
回答No.3

わたしのおすすめはOD-2ですが・・・。

そんな事は放っておいて、予算にもよりますが「取りあえずいろんなサウンド
を出してみたい」「空間系(リバーブとかディレイとか)も使いたい」というこ
とでしたら、マルチエフェクターですね。これについてはサウンドのクゥオリ
ティの面などから賛否両論あると思いますが、初心者なら十二分だと思います。

2002/12/11 05:52
回答No.2

知識は必要だと思いますが,楽器屋さんに自分の楽器を持って行って,いろいろ試してみたらいいと思います.自分の好みの音を見つけられたらいいですね.

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。