本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エレキギターを買おうと思っています。)

エレキギターの購入について

2023/10/12 15:32

このQ&Aのポイント
  • エレキギターの購入についてのオススメ価格を教えてください。
  • 中古と新品のエレキギターの価格について教えてください。
  • アンプやエフェクターのオススメ価格も知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

エレキギターを買おうと思っています。

2008/12/20 20:59

アコギを3ヶ月ぐらいやっているのですが、エレキギターが欲しくなりました。中古、新品でのオススメな価格を教えてしてください。できればアンプ、エフェクターのオススメ価格を教えてください。

回答 (2件中 1~2件目)

2008/12/21 09:22
回答No.2

ギター:
個人的に最低ラインと思っているのは
定価3万円台(値引きして2万円台)程度。
できれば定価6万円台程度のものだと製品的にもさらに安定しているのではないかと思います。
(それから1?万円クラス程度までは値段と質は比例すると考えて問題は無いのでできるだけ本体にお金をつぎ込むべきでしょうね)

アンプ:
自宅での練習用なら実売一万円台でも結構いいのがあると思います。
個人的にはフェンダーの15ワットモデルが好みなのですが、
他にもいいのはあると思います。

エフェクター:
アンプで十分ひずませることができるのであれば当面は不要
(上記フェンダーは微妙かも)
いろいろ音をいじりたいのなら、マルチエフェクターを買ってしまうのも手かもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2008/12/20 21:23
回答No.1

あまり安すぎる物はチューニングが狂いやすいので、
新品だと6~8万ぐらいのもので聞いた事のあるメーカーでしたら
大丈夫だと思いますよ♪

一方で既に弾き込まれている中古を買うのもいい選択だと思います。
中古でも5万ぐらいで予算を立ててみると
上記の新品と同グレードかそれ以上の物が買えるかもしれません。

アンプは・・・最初は家で練習する事を前提として
ヘッドフォン端子の付いているものがいいと思います。
価格にして2~3万もあればそれなりの物が買えると思います。

エフェクターはBOSSの物だったらしっかりしていますし、
1万円前後で買えるのではないでしょうか・・・

音に関しては完全に好みの分かれる所ですので、
楽器屋さんで爆音で弾かせてもらいましょう。
恥ずかしさから小さい音で試奏すると
本来機材の持っている音が分かりにくいかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。